Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//私が『リハビリ』で腰痛・しびれ改善を目指す理由

ブログ

私が『リハビリ』で腰痛・しびれ改善を目指す理由



リセットの黒田雄太です。

 

腰痛・しびれを改善できる方法はたくさんありますが、

私は『リハビリ』で改善することに拘っています。

 

 

その理由は『自信を取り戻して欲しい』からです。

 

 

どういうことかと言うと、

『リハビリ』=運動療法は慢性的な腰痛やしびれの改善に

効果が高いことは研究で示されています。

 

もちろんそのような側面もあるのですが、

私がこれまで関わってきた慢性的に腰痛やしびれを抱えている方は

 

「自分の体は弱いんだ…。」

 

「ずっと痛みと付き合っていかないといけない…。」

 

などと、自分に対して自信を失っている方がとても多かったです。

 

そんな方に『リハビリ』を通して自信を取り戻して欲しいと考えています。

 

『リハビリ』は整体やマッサージなどその他の治療と違って、

自分で体を動かして筋肉を鍛えていく必要があります。

 

整体やマッサージよりも、キツイし時間もかかりますが、

自分が頑張った分だけ、自分の体の変化として実感できます。

 

それを繰り返していく中で、

「自分だって頑張ればできる!」と自信を少しずつ持つことが出来るんです。

 

これまであなたが頑張っていなかったと言っている訳ではもちろんありません。

 

ただ、思うように腰痛やしびれが改善しなかったのは、頑張る方向が少し違っていただけだと思います。

 

そんな想いで『リハビリ』に拘っています。

 

 

黒田雄太

 

 

 

理学療法士が行う【脊柱管狭窄症専門リハビリ】

90分無料体験・受付中です。

↓ ↓ ↓

詳しくはここをクリック!

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧